« 植栽改造4.1 | トップページ | 今日の「出来ること」14 »

植栽改造5

050421egonokiNoAto050421egonokiIdousaki朝イチの、ボスとおくさんの談合の結果、エゴノキを外のソヨゴ小の前、道路際に移すことになりました。先行で掘り上げて預かっていたモミジをそこに入れる予定だったけど、3本並ぶのはきついので持ち帰り。この部分は、おなじく預かっていたヒイラギナンテンを添えて、もともとあったアイビーをグランドカバーにしてチップでマルチング、ソヨゴの奥の植栽しない部分は左の石垣の上にあった砕石を敷きならして仕上りです。
050421po-rasupaipu
灌水用のホース(ポーラスパイプ)を、実際に合計20メートルほど引き回してから水を出してみると、やはり高いハクチョウゲのほうにくらべて、道路に向かってだんだんに落ちて行く石垣の方の経路の水量が多すぎるようなので途中にバルブを入れて、だいたいムラのないようにしました。
050421seichiToHeibannあとは、既存のヤマボウシの足元や建物の裏側などの今回新たに植栽する部分の土壌改良、ソヨゴ大の下の整地と平板飛び石打ち直しなどで、だいたい2人のお仕事。3人いたけどボスは朝で引き上げましたし、わたくしも昼前後、よこならび に打ち合わせにいって2時間ほど抜けましたし。
明日はよこならび に行かなきゃなので、この現場とはこれでオサラバです、今回は、たぶん。

|

« 植栽改造4.1 | トップページ | 今日の「出来ること」14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/3804920

この記事へのトラックバック一覧です: 植栽改造5:

« 植栽改造4.1 | トップページ | 今日の「出来ること」14 »