« センコウ15日目 | トップページ | センコウ17日目 »

センコウ16日目

050722risaikuru2トン車が他で要るとゆーことでWキャブに乗り換え。朝から現場に行く途中で寄り道して、池田市木部の剪定枝リサイクルに落としてゆきます。
別々に出たのですが、乗り換えた2トン車と出くわしました。芝生の下地用に堆肥を積んでゆくようです。

このようにナマの剪定枝、粉砕したチップ、発酵途中のマルチには使えるもの、熟成した堆肥、とゆー順番でならんでおります。手を突っ込むとぬくいです。冬場には湯気が立ってます。


050722dodome現場につきますと引越屋のトラックが止まって荷物だしの真っ最中。
今日は1日ふたりで土留めの石積み。とゆーかこの部分、ほとんどが1石で高さが足りるものを使っているので、石ならべ、の分量がおおいです。

ガーデンハウスの左にテラス的に土間を打つのでその形状を地面にお絵描き。そっから先の地割りは確定してないけど、今の図面ではだいたいこの辺につくばい、とゆーことは何となく水鉢はこの辺、とゆーことは土留めの石は、なんとなくこんな感じ?、、とゆーなんとなくな施行。

あともうちょっとつないだら土留めは終わりです。

050722asiba引越屋がひきあげたあと、解体屋さんが足場を組みました。
あすから解体が始まります。

腰は今朝もパンツと靴下をはくのにちょっと手間取る情勢。夕方には若干ほぐれるのか脱ぐのは簡単に脱げました。

|

« センコウ15日目 | トップページ | センコウ17日目 »

コメント

剪定枝リサイクルって堆肥かなあと思っていたら、やはりそうでしたか。
いつか質問しようと思っていましたが、判ってすっきりしました。

投稿: メルモ | 2005年7月25日 (月曜日) 23時22分

ここは出来て何年でしょうか、10年前にはなかったものです。
こうゆーところは多分東京にもあると思いますので、月イチ庭師で大剪定をしたときには探してみてはいかがでしょう。タウンページのどの項目に載ってるかはちょっと分かりません^^;

投稿: よ | 2005年7月26日 (火曜日) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/5100468

この記事へのトラックバック一覧です: センコウ16日目:

« センコウ15日目 | トップページ | センコウ17日目 »