« 鴨川とか | トップページ | レンガ池2 »

レンガ池

050801sekoubashoこの場所に池をつくります。

3時過ぎまで掘ったり切ったりハツったり。
ブロック塀の基礎があるのは聞いてたけど、その手前に土留めか水路か何かのコンクリも残ってますね。
これは残すとあまりにも池が小さいので解体。ただ、ブロック塀の基礎の上には、小便小僧のための台座が積み上がるので、どこまで潰してどーゆーふーに残すかちょっと思案します。

050801kaitaiHorikataSi-to

フェルトのアンダーライナーだけではこころもとないトゲトゲしいところをモルタルで均し、アンダーライナーの上にプールライナーをぐちゃぐちゃっと敷き、あすレンガ仕事ができる程度にモルタルを打って本日は終了。

|

« 鴨川とか | トップページ | レンガ池2 »

コメント

わ~~ 今回は池ですか!楽しみ
わたしんちの池も冬場に改造したいなぁっておもってます

投稿: ぽん | 2005年8月 2日 (火曜日) 14時39分

ぽんさん、池お好きなんですね。
あると植栽の巾が広がりますもんね。
虫もたくさんくるけど(来て欲しいのも来て欲しくないのも)^^;

これだけしとけばだいじょぶ、だろーとはおもっていても、最終的に水をはってみないと、ほんとに完成といえるのかどーかわからないので、ちょっとそこはかとない漏れに対する不安がありますのよ、ずーっと^^;

投稿: よ | 2005年8月 3日 (水曜日) 05時51分

池のあるお宅なんていいですね。
ほんと植栽の巾が広がります。
うらやまし~。

ところで義母のスペースだから、わたしには関係ないけど、1階の中庭にかの親切おじさんが小さな池を作ってくれましたが、苦労して作ってくれたのに完成してから、義妹が誰それかに相談したところ池があると義父の病気に良くないと言われたらしく、埋めてしまいました。
やれやれ・・・なんのこっちゃ(@ @;)

投稿: みー | 2005年8月 3日 (水曜日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/5274726

この記事へのトラックバック一覧です: レンガ池:

« 鴨川とか | トップページ | レンガ池2 »