« 奈良におでかけ | トップページ | マツ »

ジャスミンとか

051031teiregoここは何年前に工事したのでしたか、5年以上経つと思うけど、わたくしが手入れに来るのはその次の年くらい以来でしょうか。記憶がさだかではありません。

家の横の狭い通路を通って曲がったところで、ジャスミンがキングサリなどに絡み、地を這い、目隠しフェンスのスキマを隣家に侵入し、と暴れてます。
もともとの居場所であったはずの金属製トレリスにちんまり納まるまで、切って剥がして引きむしり、とりあえず通路確保。その奥の主庭の仕事量はそれほどじゃなかったけど、2階バルコニーの鉢植えのモッコウバラ(2、3年目。伸びたのをトユにくくってはる。未開花無剪定。)を、これは、、どーしょーか、としばし悩んで日がくれました。

|

« 奈良におでかけ | トップページ | マツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/6796822

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミンとか:

« 奈良におでかけ | トップページ | マツ »