« プレオープンまであと12日 | トップページ | プレオープンまであと10日 »

プレオープンまであと11日

イナバの車庫のシャッター前にU字溝をいれたり電源の配管をしたり砕石を敷いてメッシュを敷き込んだりなど、車庫内のコンクリ土間を打てるようにするのと、ノベ石をもう1段付けたり踏み石とかブロックとかで人の降りる階段側のルートを作っていったりです。

051004toyu現状で間口の半分くらいの距離を、目の前のガレージ屋根のトユが地面上を這っているのは、なんとかしなけりゃなのですが、アスファルトを細長く少しめくって埋め込もうと考えて、めくってみたところ直ぐ下は幅40センチくらいのヨウ壁が埋もれてます。せいぜい幅20せんちくらいかと思っていたので困ってしまいます。
これをかわすとなると水道(地下散水栓)もかわさなきゃなので50センチ以上の幅でめくらなきゃなりません。
いちどヨウ壁の内側の未舗装のところに入って、ななめに会所につなぐか、と考えて、とりあえずその部分だけヨウ壁ハツリ。
天気予報どおり昼から落ちてきた雨が、天気予報どおりでない予想外の土砂降りになってきた2時半頃に撤収しました。

|

« プレオープンまであと12日 | トップページ | プレオープンまであと10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/6257693

この記事へのトラックバック一覧です: プレオープンまであと11日:

« プレオープンまであと12日 | トップページ | プレオープンまであと10日 »