« プレオープンまであと15日 | トップページ | プレオープンまであと12日 »

プレオープンまであと14日

051001biorannte今日は土曜日で、進入路を共有している銀行の駐車場の車の出入りも少なく、今日から着工する予定の水道屋さんが月曜日に伸びたので建物の業者もまったくおらず、妙にのんびりした雰囲気がただよいます。

おとつい付けたフェンスの上で、いわゆるビオランテ、シュッコンアサガオの何かの品種が盛大に茂っています。
その下で仕事をしているときには気がついてませんでした。
どっちかとゆーと、視野の狭いタイプです(そーゆーモンダイか?)。

051001shako
今日はユンボを持って来て、車庫建物の中から斜路にかけて地均し。
斜路の土留めがなくなる部分から車庫建物と家にかけて、どーゆー風にひねって落してゆくべぇ?と検討しつつ、ブロック工のつづき。斜路側のブロックはじわじわ曲がって地面の中に消えてゆくように、5枚ばかし、上を斜めに切って積みます。アプローチの階段側のブロックも少し積み足し。

051001cad自分でも書いてて何をしているのか分かりにくいと思うのでパース図添付します。
スミ切り、排水計画などすでに変更がありますし、キャド図面の斜路はありえないカックン落ちになってますが、大体この絵の感じにもってゆこうとしているわけでございます。

051001kaidukaカイヅカ剪定2日目の様子。
2トン車に積み込んだ剪定枝をリサイクルにもっていって今週は終了。

|

« プレオープンまであと15日 | トップページ | プレオープンまであと12日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/6211515

この記事へのトラックバック一覧です: プレオープンまであと14日:

« プレオープンまであと15日 | トップページ | プレオープンまであと12日 »