« マツ | トップページ | コケ、愛染かつら »

カシとか

051102kasiきのうはとりあえず1人でマツ1本と、あとちょこちょこっとだけでしたが、きょうは3人がかりで残りを手入れ。
例によってシラカシをガシガシちぢめたり。

今回のつる系との格闘はタマシダとハツユキカヅラが少々。
ハツユキさんと本気で戦いはじめると殲滅戦以外勝ち目はないので、軽くヒットアンドアウエイ。

ところで、何年も手入れをしている庭に、ある年なぜか小さなゴールドクレストが植えられているとゆーことがよくあります。とってもカワイイ鉢物だったのだと思います。
でも、みなさま、おねがいだからゴールドクレストを地面に放たないで。そこがゴールドクレストに向いている場所である確率は0.1パーセント以下です、たぶん。
わたくし、目にした瞬間に引っこ抜きたい衝動にかられ、我慢するのにすこし苦労します。

|

« マツ | トップページ | コケ、愛染かつら »

コメント

>でも、みなさま、おねがいだからゴールドクレストを地面に放たないで。そこがゴールドクレストに向いている場所である確率は0.1パーセント以下です、たぶん。

そうなんですか。
そんなに日本では合わない木なんですか?
一時ゴールドクレストが大流行で、あちらでもこちらでもよく見かけましたよね。
我が家でも以前義母が列植していましたが、大きくなるものの根が全然張らず、台風とか少し強い風が吹くとバタバタ倒れてしまっていました。
おまけに金物に弱いらしく、切った所が茶色く枯れ込むということもありますよね。

コリコリなのでゴールドクレストはパスしていますが・・・。
楽しむとしたら、鉢植え向きなのでしょうかね。

投稿: みー | 2005年11月 4日 (金曜日) 20時34分

みーさんおっしゃる通りの理由で、生育には問題はないけど、ちょっとした隙間にうえちゃうとこまっちゃう、とゆーことでございます^^)

投稿: よ | 2005年11月 6日 (日曜日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/6861290

この記事へのトラックバック一覧です: カシとか:

« マツ | トップページ | コケ、愛染かつら »