« 枯れるときは枯れる | トップページ | 落葉 »

ヒマラヤ

051112himaraya今日はウメの木を抜いて、ヒマラヤスギを植えるとゆーお仕事。
これでも高さ8メートルあるのですが、隣にもとからあるヒマラヤとならべてみると貧弱に見えることはいなめません。それでも電線がとてもいいところを通っているので、吊り上げて着地するまでなかなか際どかったです。
引き出したウメは、2トンダンプの荷台をかなりはみ出すシロモノで、おととしあたりに建物の工事中、置き場に仮置きしていたときはとても場所ふさぎでした。
いちおう持って帰りましたが行き場が、、、。

051112waiyaヒマラヤスギの支柱は、家側の芝生の真ん中にどーんと丸太をつっぱることはどうも、、とゆーことですので、道路側から2本の丸太支柱をして、同じ方向に3ミリのワイヤーロープでひっぱるとゆーことになっております。
3ミリ用のワイヤクリップのちいさいナットをまわして締めるのは、ちょっとイラっとする作業です。寒くて手がかじかむ季節にはほぼ不可能。

|

« 枯れるときは枯れる | トップページ | 落葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/7077648

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマラヤ:

« 枯れるときは枯れる | トップページ | 落葉 »