« ノイバラとカニ | トップページ | かろうじて回っております »

自庭まだら葉チョークチェリーとか

060514chokucheri15月14日の自庭。
この時期のチョークチェリー(Prunus virginiana 'Bailey's Select')は、まだらです。

060514chokucheri2内側の葉っぱから赤黒くなってる最中。

060514katatumuriかたつむり。

060514siranごく普通のシラン。

|

« ノイバラとカニ | トップページ | かろうじて回っております »

コメント

よーさん、今日は滝の様な大雨の中、
お越しくださいまして ありがとうございました
風邪など引かないか心配しています

私は日頃の行いが悪いからかしら 雨女ですなー
皆様に申し訳なくて がっくりです

チョークチェリー
緑と紫が光を通してとてもキレイですね
つるんとした紅葉スモモとは違う 鉛色の様な鈍い赤紫が好いわ

お帰りになられた直後に ご近所の方が紅葉スモモに付いて訊ねてこられました
その方の庭のスモモは 私のうちのスモモと違って赤い実も良く付くし、
花もピンクですが花付きは程々の紅葉スモモだそうですよ
どうもうちのアトロプルプレアじゃなくってニグラ見たい
偶然にもカラーリーフ図鑑に載っている紅葉プラムが全部揃いました
何だ不思議です、結構色んな種類が出回ってるんですねぇ

投稿: ぽん | 2006年5月20日 (土曜日) 01時09分

よーさん、今日はどしゃ降りの中、お疲れ様でした。
日曜なら晴れるようなのに、お仕事なら仕方ありませんね。
風邪引かれませんよう・・・。

チョークチェリー、内側の葉っぱから赤黒くなるのですか?
ちょっと意外な感じです。
ベニバスモモって一口に言っても、いろいろな種類があるもんですね~。
お勉強になりました。

>ぽんちゃん
ネットで散々調べたけど、灯台元暗しで家の本に全部載ってたなんて驚いたね。
あの本、やっぱわたしも買わなくっちゃね。

投稿: みー | 2006年5月20日 (土曜日) 04時12分

ぽんさん、みーさん、きょうはありがとうございました。
いい天気でしたね^^;

帰りにみーさんと立ち寄ったアリュメールでは土砂降りでしたけど、建物とか、おもしろかった。
バラはまだやからとパスしたO邸、トミーさんのブログを見て、ばらがなくても鑑賞できるものがあったかと後悔してたりして^^;)☆\バキ

>偶然にもカラーリーフ図鑑に載っている紅葉プラムが全部揃いました
そうでしたか。
これが全部ベニバスモモとして販売されている?のが面白いところですね。買うときはバクチ。
どれがアタリということはないですけど、はっきりコレと思って買うときはよっぽど慎重に確認しないとスカを引くかも、、。

投稿: よ | 2006年5月20日 (土曜日) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/10136269

この記事へのトラックバック一覧です: 自庭まだら葉チョークチェリーとか:

« ノイバラとカニ | トップページ | かろうじて回っております »