« フォルテ | トップページ | きのうの空 »

スタフォードミード

STURFORD MEADとゆーB&Bです。
奥さん管理の庭がなかなかです。

ご紹介はまず居住動物から、、。

060701bbanimals22羽います。
夜には木の上に登ってものすごい声で鳴き交わします。

060701bbanimals1血縁のある3頭がいます。赤い首輪は年長のマチルダ。

060701bbanimals3交通事故のせいでとてもユニークな歩き方をするコです。
声をかけましたが完全に無視され、1メートル進むたびに1度右に倒れながら目の前を通り過ぎました。

060701bb1進入路のシャクナゲ。

060701bb2池とセイヨウバクチノキ?

060701bb3湿っけた部分のプリムラとか。

060701bb4おなじくプリムラ、グンネラ、アスチルベとか。

060701bb5広い芝生に面したボーダー。

060701bb6反対側。

060701bb7ライムウォーク。
そこそこ大きな規模の庭には、お約束のようにあります。

060701bb8敷地の終わりと隣の羊。

つづいてちょっと見慣れぬ木2つ。

060701bbshokubutu1葉っぱといい、ぶらさがっているマメといい、ハナスオウのように思えるけど大きすぎ?
帰ってから調べるとヨーロッパのハナスオウは10メートルくらいになるようです。

060701bbshokubutu2シダレブナ、、のようです。

つぎは日本の木を植え足しているらしき様子。

060701bbnipponn1イチョウは、イギリスでもたまに植えられていました。

060701bbnipponn2シャラノキはまだ植えたばかりのようす。

060701bbnipponn3ローマ字書きの園芸品種名は憶えてませんがスギです。

ちょっと赤い花が絡む生け垣の様子がいい感じでした。

060701bbnokome1

最後に、壁に囲われた方のボーダーです。

060701bbnokome2

060701bbnokome3

060701bbnokome4

060701bbnokome5

|

« フォルテ | トップページ | きのうの空 »

コメント

すごい素敵なところに泊まりましたね。
散策は気持ち良かったでしょうね。
イギリスにもし行けたら、わたしも是非B&Bに泊まりたいと思っています。

最後の写真、ゲラニューム?
すごい八重!
それにすごい咲いてる!
こんなの日本じゃ見たことないなぁ・・・。

投稿: みー | 2006年8月 8日 (火曜日) 08時58分

関西じゃ、ありえなぁーいと溜息
芝生に面した場所に植えてある銀葉は西洋シダレナシでしょうか?
憧れの木なのですが、日本じゃ輸入出来ないらしいですねぇ

枝垂れブナ、壁に這ってるトロパエオルム、
オオヒレアザミ=いなばやさんにもらったのに梅雨に枯らしちゃった 
Wのフウロソウ   皆、ありえなーい風景です
赤紫のボンボンの花は何かしら?

ハナズオウ、こんなに大きくなるんですね
日本なら これ一本で庭を覆いつくしそうなサイズ
そういえば、ズオウに良く似たアメリカキササゲが英国の画で見れますね
あれも見てみたい木の1つです

こんなとこ、泊ってみたいし、住んでみたいわ

投稿: ぽん | 2006年8月 8日 (火曜日) 13時38分

とりいそぎ、赤黒ポンポンはスカビオサだったと思う、たぶん。

ぜひとも機会があれば、BBGL(bed &breakfast for garden lovers 、ちょっと綴りに自信ない)にリストされているとこをねらって行ってください。
予約は早めがよろしいです。

かなーり出遅れて、B&Bは今回あきらめようか、と思った時にかろうじて予約できたところだったので、なぜハイシーズンの土曜に絡んで空きがあるねん、と不安でしたが、現地についたら大当たりでした、が、押さえるのは早いに越したことはありませんです。

投稿: よ | 2006年8月 8日 (火曜日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84950/11312791

この記事へのトラックバック一覧です: スタフォードミード:

« フォルテ | トップページ | きのうの空 »